以外にも〇〇を確保する事は重要?

こんにちは!

 

 

現役スポーツ大学生

細マッチョ全力支援サポーター』タカです!

 

 

前回は、

BCAAの摂取方法について

お話しました!

 

 

今回の記事は以前お話した

超回復」にも関わってくる

内容となっています!

先に下のリンクから読んでみてください!

odychang.hatenablog.com

 

 

 

 

あなたはついつい夜更かし

しちゃう事ありませんか?

たまにはいいよね。お部屋で?外で?「大人の夜更かし」10のリスト | キナリノ

 

 

夜更かしはただ明日の寝起きが

悪くなるだけではありません!

身体に大きな影響を与えているんですよ?

この記事を読んでください!

 

 

この記事を読まずに夜更かしを

し続けるとトレーニングが

無駄になってしまします

是非読んでください!

 

 

効率よくかっこいい身体

なって自信をもちたい人

この記事を最後まで

読んでください!

 

 

それでは、今回のテーマは

眠睡』です!

一晩で9時間以上寝る人は脳卒中リスクが高まる可能性、中国・華中科技大学研究|@DIME アットダイム

 

睡眠とトレーニングには

深い関係性があります。

 

「筋肉をつけたい」と思い

レーニングをして筋肉がついたと

思いわれがちですが実際には筋肉は

眠っている間に作られます!

 

 

「筋トレした後、太くなるよ?」

 

 

確かにトレーニング直後、

大きくなったように見えますが、

これは単に筋肉にリンパ液というものが

流れ込んで膨らんでいる状態です!

 

 

眠っている間に

何が起きているのか

 

 

それは、

「成長ホルモン」

が分泌され、超回復を助けてくれています!

f:id:Bodychang:20210313003341p:plain

 

睡眠」の大切さ

分かってくれましたね!

 

 

 

それでは、「何時に寝ればいいのか

 

 

22時~2時の間

成長ホルモンが分泌されやすい

 

 

筋肉を効果的に育てるためには

「22時に寝る」

ようにしてください!

 

 

今日の復習

睡眠は筋肉に影響を及ぼす

 

 

 

次回は、

小顔効果が期待できるあれ

 

 

 

教えちゃいます!

 

 

読んでくれてありがとうございました。