これ知らないで筋トレしてるって恥ずかしくね?ここで、簡単に教えちゃいます。

こんにちは!

 

 

細マッチョ全力支援サポーター』たかです!

 

 

前回は

ピラミッド法について

お話しました!

 

 

レーニングを質を

飛躍的に向上

させるノウハウとなっている

ので試してみて下さいね!

 

 

突然ですが、

あなたは『筋力・筋肥大

違いを1分で説明できますか?

アカウンタビリティとは? 説明責任の意味、ビジネスでの用例、責任の種類まとめ - カオナビ人事用語集

 

 

『できる!』

という人はすみません、

侮りすぎていました。

 

僕は、昔この違いを

友達に聞かれて答えられず

恥ずかしい思いをしました。

恥ずかしさ « ネットワークミーティング.com

 

また、この違いが分からず

レーニングしていても

筋肉は大きくならず

無駄な努力をしているかもしれません。

 

 

今回の記事を読み、

これからのトレーニングに

反映させることで、効率よく

理想の身体が手に入ります

 

f:id:Bodychang:20210315224130p:plain

 

 

 

 

聞く準備は整いましたか?

 

 

 

 

では、今回のテーマ

筋力・筋肥大違い

についてお話していきます!

f:id:Bodychang:20210313003341p:plain

 

簡単にどちらにも

触れていこうと思います!

 

 

まず、

筋力とは。

JOC - 競技紹介:ウエイトリフティング

筋力とは、筋肉自体の力の発揮量

を上げることです!

 


わかりやすく言うと、

重いものを持つ重量上げの

選手は筋力アップを目指します。アスリートは

筋力アップトレーニングをする方が多いです!

 

 

次に、

筋肥大とは。

2019男子日本ボディビル選手権 横川尚隆フリーポーズ【4K】 - YouTube

 

筋肉のサイズをアップさせることです!

ですから見た目に出る筋肉が欲しい人が行う

レーニングなっておりわかりやすく言うと、

ボディビルダーは筋肥大を目指します!

 

 

では、どちらを行えばいいのか。

 

レーニング初心者はまず、

筋肥大を行うようにしてください!

筋トレしても筋肉が大きくならない」ならこのテクニックを駆使すべし | トレーニング×スポーツ『MELOS』

 

なぜか

 

筋肉の断面積の大きさ

に比例しています!

 

 

トレーディング始めたて

筋肥大を行っていれば

3か月では急激に筋力がつく

ということになります!!

 

 

では、今日から行える

自宅で簡単に出来る

筋肥大トレーニングを載せておきます!

【自宅トレ】ホームトレーニングでも筋肥大する!?自宅で全身を鍛える最強メニュー【筋トレ】 - YouTube

 

動画を見ながらできますので

試してみて下さい!

 

 

読んでくださりありがとうございました!