え、何があった?と聞かれてしまう非合法〇〇トレーニング

こんにちは!

 

 

細マッチョ全力支援サポーター』タカです!

 

 

 

前回は、

レーニング後のNGな食べ物

につてお話しました!

 

特にトレーニング後には

良いと食べがちなものが

多いので気を付けてみて下さいね!

 

 

あなたは、

レーニングしたいのに時間がな

という悩みありませんか?

悩みが多い人の特徴や心理は?

 

タカは良くあります、。

就活と両立したいと思うと

ついついレーニングに割く時間が

なくなってしまうんですよね、。

 

そんな時に

短時間でハードに追い込む

事の出来るトレーニングに

出会うことが出来ました!

 

それからというものの、

レーニングに時間をあまり

避けない日にも行うことが出来ています!

大胸筋内側の鍛え方がわかる!鍛えるコツとトレーニングを紹介

 

 

忙しい日を言い訳に

レーニングをさぼりたくない

人には必見です!

 

短時間で終わるので、

飽き性なかたでも

身体を引き締める事が出来ます!

 

逆に忙しいを言い訳に

レーニングを行いたくない人には

向いていません。

今年の夏も上げパンする事をお勧めします。

f:id:Bodychang:20210314152401p:plain

 

 

 

聞く準備はできましたか?

 

 

 

今回のテーマ、

ドロップセットトレーニンです!

ドロップセット は筋肥大に本当に効果があるか | ワークアウトサイエンス

 

短時間の間に限界まで筋肉に

負荷と刺激を与えることで、

効率の良い筋肥大が

期待できるトレーニング法です!

 

 

このトレーニングの軸になっているのが

ピラミッド法というトレーニングの

応用版になっています!

 

ピラミッド法に関しては

次回の記事でお話します!

 

 

 

具体的なやり方を紹介します!

 

ドロップセット法のやり方や効果とは? | JOYFIT24|フィットネス ジム|24時間営業

 

  1. 1セットを8~12回程度に定める
  2. 反復動作がぎりぎり可能である重量設定にします。
  3. 2セット目は重量を20~30%落とし、インターバルなしですぐに行わなければなりません。
  4. 2セット目を限界まで行った後は、再び重量を20~30%落とし、さらに限界までトレーニングを続けます。

 

 

このトレーニングは

自宅で行うことが難しいので

ジムでトレーニングを行う

際に試してみて下さい!

f:id:Bodychang:20210312164039p:plain

 

 

復習

ドロップセットは

限界まで追い込む

 

 

次回は、

記事中にふれた

ピラミッド法について

お話します!

 

 

読んでくださりありがとうございました。