非合法パート2!短期間で皆がうらやむ細マッチョになる方法

こんにちは!

 

 

細マッチョ全力支援サポーター』たかです!

 

 

 

前回は、

ドロップセットの行い方

についてお話しました!

 

 

前回の内容が

理解していると分かりやすいので、

読んでない場合は読んでみて下さい!

bodychang.hatenablog.com

 

 

今回は、

簡単にトレーニングセット

を組むことの出来るやり方

を教えていきたいと思います!

 

 

何気なく回数をこなしていても

あなたは、自己満足

終わっていませんか?

 

 

タカは、よくありました、。

そして、筋肉が大きくなりませんでした、。

f:id:Bodychang:20210310151738p:plain

 

 

たかは、大学の有名なトレーナーの方に

ノウハウを教えていただき、

飛躍的にレーニングの質が上がりました!

 

 

今年の夏までに

細マッチョになって

可愛い彼女とビーチに行きたい

人には必見です!

激しく絡みついてキス…!?】アレッサンドラ・アンブロジオがイケメンマッチョ恋人とブラジルのビーチで大はしゃぎ!Alessandra Ambrosio  and Nicolo Oddi on the beach in Brazil : マリポサのセレブリティー GOSSIP

 

 

 

 

聞く準備は整いましてね!

 

 

 

今回のテーマは

ピラミッド法です!

エジプト ギザ 「クフ王のピラミッド」 観光、ピラミッド内部へ 低い 狭い 傾斜の辛い上り通路でした - 空飛ぶおばさん旅日記・壱

 

普通のトレーニングと何が違うの?

 

筋トレを行う際は、10回×3セットなど、

同じ負荷と回数で行うのが一般的です!

 

これに対してピラミッドセット法は、

負荷や1セットあたりの回数

徐々に変えていくトレーニング方法になっています!

 

 

ドロップセットと似た原理ですね!

 

 

 徐々に負荷・重量を上げていくアセンディング

徐々に負荷を下げていくディセンディングがあります!

 

 

ピラミッド法のメリット

・筋力アップさせながら筋肉を大きくできる

・停滞期の打破

・事前にセットを組むから追い込みやすい

 

筋力をアップさせながら

筋肉を大きくできる事が

出来るのは魅力的ですよね!

 

このトレーニング方法自体は

 

 

公益社団法人

JPA日本パワーリフティング協会による

レーニング情報記事

にも掲載されている内容になっています!

デッドリフトで大逆転優勝!2014全日本パワーリフティング選手権大会93㎏級 | ハリーのパワーリフティング・ベンチプレス日記

 

 

具体的に

どう組めばいいのか

 

  1. 50%程度の負荷でウォームアップをした後に、
  2. 60%の負荷を15回
  3. 70%の負荷を10回
  4. 80%の負荷を8回
  5. 85%の負荷を5回
  6. 90%の負荷を4回というように、徐々に負荷を上げながら、回数を減らしていく

ジムに行く際はこのセットで

組んでみて下さい!!

 

劇的に変わります!

 

 

今日から行ってほしいことは

1セット目は斜度のついた腕立て

80歳を超えてもアルマーニさんのようにTシャツが似合う体になれる♡大胸筋の鍛え方 | MADURO ONLINE(マデュロオンライン)

2セット目は通常の腕立て伏せ

腕立て伏せのコツ|大胸筋や腹筋への効果を高める正しい筋トレ方法とは? | Smartlog

各2セットずつ行うようにしてください!

 

この様に2段階ではありますが

負荷を変えて行ってみて下さい!

 

復習

ピラミッド法は筋力・筋肥大どちらもする

 

 

次回は、

筋力筋肥大って何が違うの?

です!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。