たかってどんな人なん?

はじめまして!

 

 

食べるの大好き!飲むのも大好き!かわいい子には目がない!笑

 

 

細マッチョ全力支援サポーター』たかです!!

 

 

 

僕は高校卒業後、水泳のスポーツ推薦で大学に入学しました!

高校生活とは比べものにならないストレスフル

な毎日、、。

 

 

 こんなサインでてませんか?もしかして「ストレス」??|地方独立行政法人 筑後市立病院

 

 

一人暮らしになったことだし、飲み食いしなきゃやってらんねえ!!!

 

カップラーメン、ポテチ、チョコレート、炭酸飲料、、、。

隙あらばずっと食べていました。

 

 ジャンクフードの無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパクリップ

 

 

 

たまには、かっこいい洋服でも買いにいこうかな~

かわいい彼女がほしい!!と口を開けば言っていたタカなので見た目にはこだわりがありました。

 

試着してみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

くま、さん、?

鏡から見た自分は着るまでのイメージとは違うものがいました。

 

太った男性のイラスト(肥満) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、まあ、筋肉でからだが大きくなっただけでしょっ!笑(心の声)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思っていました。

 

でも、のちに好きな子とランチしてて衝撃の一言を言われました。

 

 

 

 

 

太った?

 

 

 

 

 

 

「ちょ、ちょっと体重増やしてるんだよ!」

必死に言い訳をしました。

家に帰って鏡に映った自分をもう一度見たら。

 

 

 

f:id:Bodychang:20210310132057p:plain

 

 

デブやないかーーーーい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ぼくは、この頃から常にトレーニングを意識してきました。

が、正しい知識を得たいま、昔の自分に言ってあげたい!

 

 

 

 

 

 

 

 

継続できねえ、トレーニングなんて何の価値もねーんだよバカ野郎!!

 

また怒ってる…すぐに怒る人の心理や特徴、対処法について考える! | Clue[クルー]

 

 

 

 

 

 

いままでも数々のトレーニングに挑戦してきたけど、継続できず中途半端。

むしろトレーニングして気分が良くなり食べすぎて太ってしまうという始末。

 

 

 

 

 

そんな、タカの今までのトレーニングを紹介します。笑

 

 

 

 

 

 

 

話は少し遡ります。

 

 

 

タカは高校では水泳部の副部長。

 

 

 

 

速くなるためには筋肉が必要不可欠!!

 

 

筋肉をつけるために毎日トレーニングしよう。

 

 

 

「懸垂100回+腕立て100回+ランニング10キロ」

当時自分が決めた目標でした。

 

 

 

 

 

 

高校生ばなれした筋肉であだ名は

ゴリラ、ジャイアンでした。

(事実です笑)

筋肉質な人のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

同世代の人より筋肉がついていたから

「自分のやり方は間違っていない」

ここから盛大に勘違いし始めました。

 

 

 

 

でも、筋肉があると言われたのも人より早く始めただけ。

 

 

 

時間と労力をかけて非効率につけた筋肉。

 

 

 

大した知識もなくがむしゃらにやって、たまたま付いた筋肉。

 

 

 

無事部活を引退して

気持ちに余裕が出来たとき

 

 

 

 

 

 

外出自粛で太った人は「代謝」を理解していない | 健康 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準10キロ太ってしまいました。

 

 

 

 

 

それもそのはず、

過度な目標設定を継続することが出来なかったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事に志望校から受かって、思春期18歳は

「可愛い子と付き合いたいっ!」

と思い、かっこいい自分に

もう一度、自信を持てる身体になろうと思いました。

 「いっちょ本気だしますか! 腕まくりする会社員」の写真[モデル:大川竜弥]

 

 

 

 

 

 

相当、大学デビューしたかったんですね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

過度なトレーニング・過度な食事制限をしていたら

なんと、筋肉量が減ってしまいました。

 

 

落ち込む | 無料イラスト素材|素材ラボ

もちろん、無知な僕はなんでこうなったかのか

分かる事はありません。

 

 

 

 

 

 

それでも、やり続けなきゃいけないと思った。

 

 

 

 

 

 

 

気持ちとは裏腹に、筋肉がつかない。

 

 

 

 

 

 

 

疑問に思って大学のトレーナーの方に

相談しに行きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、徹底的に身体づくりのノウハウを学び

自分がどれほど無知だったのか痛感しました。

 

 

 

・食事を減らす

・水分を十分に摂らない

・モチベーションに波がある

・てきとうなトレーニン

 

 

 

 

こういう無理のある身体づくりをしていると一向に理想の体型にはなれません。

 

 

 

 

 

 

 

でも、タカがたったあることをしただけで

 

 

 

 

 

 

・男性らしいたくましい腕

・きれいに割れた腹筋

・かっこいい服の着こなし

・かわいい子との北海道旅行

 

 

 

 

 

 

 

 

全て手に入れました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

体重は徐々に減っていき、体脂肪率も下がっていく!

 

 

 

過度なトレーニンなんてしない!

 

 

 

ごはん食べてOK!

 

 

 

毎日のアレを行うだけ!

髪の毛セットする時間より短いですよ?

 

 

 

自分の身体だけあればできる!

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな簡単な方法で

ここまで自分の身体が変わると思わなかった!!

 

 

 

 

 

 

皆さんには、

結果につながらない

筋トレ、食事制限

 

そんなことは経験してほしくない!!

 

 

 

とっても長い自己紹介、読んでくださってありがとうございました!

 

ここまで読めた

 

あなたは準備出来てるんじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

一緒にがんばっていきましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回からは、現役スポーツ大学生であるタカが

・身体づくりにめっちゃ役立つからだの仕組み

・正しいトレーニングの仕方

・正しいダイエットの仕方

 

 

 

 

 

そして、

 

 

長年タカが試してきて、

・無理なく続けられる

・時間がなくても毎日できる

・効果が分かるのが早い

・モチベーションの保ち方

この方法をお伝えしていきます!!

ありがとうございました。