カロリーと糖質って何が違うの?

こんにちは!

 

 

現役スポーツ大学生

『細マッチョ全力支援サポーター』タカです!

 

 

 

 

前回は、

NGな食べ物

についてお話しました!

 

 

ついつい食べてしまう

事の多い食べ物なので

気を付けて食べるようにしましょう!

 

 

 

さて、今回は

題名通りです!!

カロリー糖質

違い理解していますか?

f:id:Bodychang:20210315002136p:plain

僕は糖質というものを

侮っていた時期がありました、、。

 

カロリーを減らしているのに

一向に痩せてこない

「なんで、なんで」と悩んでいた

時期がありました。

 

皆さんには同じ

悔しさを味わってほしくない。

 

 

 

「カロリーは大したことないから大丈夫」と思っていたら

いっこうに痩せません!!

 

大きな落とし穴があるんです。

Amazon | 遊戯王OCG 落とし穴 VOL1-40SR | トレカ 通販

 

 

逆にこの知識を知ることで

あなたの身体は引き締まり

自分に自信がつき好きなことも

良好な関係が築けるかもしれません。

f:id:Bodychang:20210315003202p:plain

 

 

 

準備はできましたね?

 

 

 

 

今回のテーマ

カロリー糖質の違い

について話していきます!

 

f:id:Bodychang:20210315004249j:plain

 

 

 

食べ物の後ろには

この様に別々に書いてあります。

 

カロリーとは何か。

 

 

 

エネルギーの単位です。

毎日Eトレ!【83】寒い、さむーって言う時のネイティブ表現はこれ!

1リットル当たりの水の温度を

1℃上げるのに必要なエネルギーが

1キロカロリーです

 

1gについて炭水化物とたんぱく質約4 kcal

脂質が約9 kcalの熱をだします。

 

車で言うところの

ガソリンの様なものですね!

 

 

糖質は

炭水化物から食物繊維

を除いたものです!

食欲の秋到来! おすすめは、食物繊維|歯科の豆知識|京都市中京区の歯科|たけち歯科クリニック

糖質と聞くと、甘い砂糖を

思い浮かべると思いますが

 

ご飯麺類パン芋類など

主食として食べているものに

多く含まれています!

糖質制限ダイエットが体と脳を壊す…炭水化物を“正しく”食べることが重要

 

 

カロリーと糖質の

違いは分かってくれましたね!

 

では、どちらを気にして

食べるべきなのか。

 

 

結論は

糖質を控えてください。

ダイエットに効果的!?最近人気の「糖質オフ・糖質制限」って? - OZmall

 

人体は糖質をとると優先的に

エネルギーとして燃焼し、

なくなると脂肪燃焼を始める!

 

つまり、糖質の多い食事をしていると

脂肪燃焼が後回しになってしまう!

 

 

今日の夕ご飯から

糖質を意識して食べる

ようにしましょう!

食べること」が「生きること」にもっとつながっていく、新しい時代 | 朝日新聞デジタル&M(アンド・エム)

 

 

 

今日の復習

糖質には気を付ける

 

 

 

次回は、

バナナについて

お話していきます!

 

 

 

読んでくださりありがとうございました。